ルイさん

わざわざ誰かに直接話すことじゃないな〜ってことをブログに書いてます

放置ゲーに課金すると無敵状態になる

※ゲームによります

私が遊んでいるのは「ねこかわいい ぼくゆうれい(ねこぼく)」です。f:id:Rui_321san:20241018222801j:imageこのゲームは放置して猫を集めて、猫が二匹で一皿食べたらご飯を補充してお金をタップして貰う。あとはアイテムを買ってミッションクリアしてストーリーを見る…が主な遊び方です。このゲームなのですがミッションをクリアするには広告を見ることが前提になっています。ご飯をあげる以外にもまたたびを使った儀式をして猫を大量に呼ぶのですが、それは広告を見るか100円でチケット10枚買うか700円で広告自体見えないようにするかなんです…。そしてミッションにはそのまたたびの儀式を決まった回数行わないといけないんです。

まあ、そりゃあ広告見えないようにするよねf:id:Rui_321san:20241018223250j:imagef:id:Rui_321san:20241018223400j:imagef:id:Rui_321san:20241018223300p:imageチケット×999になったーー!上のは本来なら広告を見ると使える方法ですが、課金しているので時間を空けて使えるまたたびになってます。なので普段は下のチケット×999をタップしてます。

この課金をすると無限にまたたびの儀式ができるので、本来なら半日かかる作業が10分かからずに終わります。放置ゲーでインフレ起きてる…ここまで楽なら最初から課金しておけば…!f:id:Rui_321san:20241019011515p:image猫呼び出しすぎて画面の端で休憩してます。