ルイさん

わざわざ誰かに直接話すことじゃないな〜ってことをブログに書いてます

やったーー!!!

うわあああああい!!

こんなに盛り上がってるのには理由があります。以前書いた「去年美味しくてリピートしたさつまいもミルクがなぜか今年ブリュレ化して帰ってきて、とても怒った(要約)」というものなのですが(これを見たら分かりますなんて回りくどいことはしませんが、怒り具合が伝わるように貼っときます)

ちっが〜〜〜う!!!💢(泣) - ルイさん

で「もうさつまいもミルク飲めないのか…」と落ち込んでたらなんとサンガリアでさつまいもミルク売ってました!f:id:Rui_321san:20241019004418j:imageうわああああああいぃ!!!

それで飲んだら去年と結構近いんですよ。多分サンガリアの社員が去年飲んで「これはウチも作るか!」と思ったんでしょうねいいぞもっとやれ、ブリュレにならなければ私は怒らない。怖いの来年なんだよな…来年バージョンアップさせようとブリュレ化したら嫌だな。サンガリアがブリュレ化するなら代わりにダイドーが元に戻ってほしい。

マジでブリュレ特有の味とか食感の変化を作るな!スタバとミスドも!私は過去のさつまいもとかスイートポテトだけの優しい味が好きなんだ!そこにブリュレとか芋けんぴとか「+○○」を入れるな!毎年恒例で良いんだよ!午後ティーが突然「ミルクティーをミルクティーミントに変更」みたいな変化球をしないように、メルティーキッスが突然「今年から丸くしました」と言わないように、毎年変わらないもの(味)を作ってほしい!スタバは難しそうだけどミスドは秋にまとめて4〜5個作るんだから、1種類は毎年同じやつを置いてほしい!それで「今年も変わらないね」って喜ぶ人達がいるんだよ!何砕いた芋けんぴ乗せてんだ!芋けんぴ乱入させてんじゃねーよ!!

……長々と失礼しました。いやもう本当それぐらい秋スイーツがお気に入りなので怒ってたんです。

 

ちなみに「毎年変わらないね」の良い例なんですが

カゴメに「トマトジュースプレミアム」があるんですよ。

あれ画像検索した限りでは2014年ぐらいからやってるのですが、パッケージの少しの差はあるものの基本は変わらないんです!f:id:Rui_321san:20241019012228j:imagef:id:Rui_321san:20241019012235j:image▲画像検索で探し出した歴代パッケージ。なんか良い

私は21か22年から飲みました!サラサラしててすごく飲みやすいです!これでトマトジュースが飲みやすくなりました!野菜生活100以外にも野菜単体のジュースが飲めるようになりました。

本当に毎年変わらない良さがある!しかし数量限定なのでいつでも飲めるわけじゃなく、WEBで2000ケース限定で購入できますが、気がついたら受付終了してるんです。それでスーパーとコンビニに行って買ってます。いつ品切れになるのかと思ってます。スーパーはまだギリギリありますがコンビニはもう売ってないと思う(売ってたらとてもラッキー)。ちなみに去年は気づくのが遅くてスーパーに割引であった残り一本を買いました。その日のうちに飲みきり「来年はたくさん買おう」と決めました。

それで今年も買おうとスーパー行ったら「にんじんジュースプレミアム」が売ってたんです…。ん?と思ったのですがにんじんも毎年販売していて、去年までは目に入ってなかっただけでした。それに、にんじんジュースの販売期間が終わった後ぐらいにトマトジュースプレミアムが販売開始しました(良かった)。

 

で、さつまいもミルク改めて「さつまいも&ミルク」なのですがとても美味しい。こちらはホットではなくペットボトルで冷やして飲むのですが関係なく飲みます。

やったーーーー!!!!