ルイさん

わざわざ誰かに直接話すことじゃないな〜ってことをブログに書いてます

黒猫って良いよね

黒猫じゃないアイコンで言うけど、黒猫って良いよね。

犬派か猫派なら猫派です。猫カフェには何度か行きましたが、常連らしき人が特定の猫に執着してる姿(名前を連呼しながらカンカン鳴らして来させようとする)を見て以降は行ってません。なんか引いちゃった…

 

それはさておき、以前まではロシアンブルーがお気に入りでした。写真を見ると高級感が漂っているんですよね。三毛猫が「ほわ〜ん・ぽやーん」だとしたらロシアンブルーは「シュンッ…」みたいなSEが合うんです。カッコいい系というかモデルみがあるというか。

それでふと黒猫を見ると(当たり前ですが)目以外黒なんですよ。スタンプだったら真っ黒な背景に黄色い目二つ付けたら完成できるぐらいシンプルで、元々(・ ・)という顔の二頭身キャラクターを見がちな私からしたら「お、おう…いいな!」と思いました。鼻の存在感は残ってるけど口の存在感がほぼ無い感じがなんか良いなって…顔文字みたいな顔が……