ルイさん

わざわざ誰かに直接話すことじゃないな〜ってことをブログに書いてます

あれ今はどうなってるんだろう…

あれとは数年前のアメトーーク!でやってた「iPhone使いこなせない芸人」のスマホ。当時博多華丸さんなどがスマホを使うのが苦手(もしくは機械音痴)な人特有のスマホあるあるを話していました。その中で印象に残っているのは「アプデとかしない。なんか怖いから」というもの。それで「誰が一番iOSバージョンが古いか」みたいなプチ競争をしていました。

ふと思い出して「今スマホどうなってるんだろう…」と思いました。TwitterはXになってるのか(本体の更新をしてなかったら抗えるのか?)、アプリの更新をしてなかったらLINEはどうなってるのか、そもそもLINE使えるのか、アプリのアイコンは旧のままなのか…気になる。

 

というかスマホが使いこなせないのは、それはそれで羨ましいなと思いつつあります。スマホに生活が支配されてないというか、必要最低限しか利用してない生活に憧れます。一時期やろうとしましたが数日しか保てませんでした…