ルイさん

わざわざ誰かに直接話すことじゃないな〜ってことをブログに書いてます

自転車盗まれた話

バイト始めたての頃に盗まれました。

当時は家から通えるところで働いていたので自転車で移動したいと自転車屋の一番安い自転車を買いました。保険入ってない、手動でライトをつける一番安いやつ。一万かかったかなぐらいの。

それが盗まれました。しかも朝〜昼の間に、外の見渡しの良い道鍵をかけて置いてたら盗まれました。

防犯カメラの範囲外だったので犯人は分かりませんでしたが↑の状態で盗まれるのかと思いました…

あ、一応言いますが放置自転車として回収されたわけではありません。なんなら職場の駐輪場なんですよね。じゃあ職場の人が盗んだのかというと、当時早く(8時前)来て早く(昼前)帰る感じだったので職場の人だったとしても時間が合わないと思うんです(多分)。だから知らない誰かが盗んだんですよね、許さん。

 

その後警察に通報して数日間徒歩で出勤しました。徒歩で出勤してる時は次の自転車を買うか迷いました。

でも買いました。初めての給料約10万を全ツッパして。

ちょっと広い自転車屋で6つ機能がついてる自転車を買い、保険に加入して、サドルを座り心地良いやつに交換したら大体10万かかりました。電気自転車にしたわけじゃありません。

あとワイヤーロック代ですね。当時電気自転車のバッテリーの盗難被害が多く話題になってたので、二重鍵にしようと買いました。「これ以上盗まれてたまるか」というより「10万の自転車だぞ!?これ盗んだ奴がいたらブッ○す!」ぐらい厳重に(?)扱おうと思っていたので…

 

そして10万の自転車を買った数日後盗まれた自転車が帰ってきました…。なんでだよ!嬉しいけど新しい自転車だーってテンション上がった後に帰ってきたよ!自転車に意思があったらすごく気まずいやつ…

 

ちなみに盗まれた自転車は職場から離れたところに乗り捨てられていて、放置自転車として回収されていました。なぜかカゴが凹んでました。しかも不思議なのが部品が盗まれていないし、鍵をかけていたのに離れたところに放置されていたということ…。何があったというか何をしたんだというか……

 

ちなみに

今は10万の自転車を使ってます。ギア変えられるの便利なんだよ…色がシルバーで良いんですよ…